100万円の借金を抱えた会計士

スポンサーサイト


4:【英語の面接】あなたならどう答えますか?

今日、転職活動初の面接を受けてきました。

仕事内容は、海外子会社の経営管理業務、海外子会社からのレポーティング分析など。

結構気合いいれて準備して望んだものの、

面接が始まってすぐに言われたのが、

「実は昨日役員会があってね、社外取締役の意見で、

今回の採用では海外駐在経験があるベテランを採用しようということになってしまいました。」

「ですので、せっかくお越しいただいて大変申し訳ないのですが・・・」


えーーーっ!!

面接に呼んでおいていきなり断るって・・・

どんだけーーっ!!


15ぐらい雑談して、すぐに帰ってきました。苦笑


なんだか幸先が悪い。。。

さて、果たして僕の目標である一流企業への転職は実現することができるのか。


とにかく英語面接の練習しよっ


【質問4】

What is your strong point?


---My strong point is target achievement. I am man who is not the spare of any effort to reach the objective. I have made an effort for these four years to achieve the target wanting to work in global environment. I mean, I passed US.CPA examination while managing at time, and started living with the British in order to improve my English skill. If this target can be achieved in your company, it is the highest pleasure for me.


貴重なお時間をいただきありがとうございました。
最後まで読んで下さって本当に嬉しいです。
もしよろしければ是非また遊びに来てください。


↓↓応援よろしくお願いいたします↓↓

   ポチッ!

           
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-07-19 (Sun) 23:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

お返事遅くなってすみません。

コメントありがとうございました。
なかなかいい求人がない中で、あのような面接対応をされると「えーっ!」軽くショックを受けました。笑

でも次の面接の心積もりというか、いいウォーミングアップになったと前向きに考えて、
ガンガン攻めたいと思います。

ホントありがとうございます。
また進捗がありましたら日記に書きたいと思ってます。
応援していただけると、何よりの励みになります。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。




> 自分の会社名を伏せているので非公開コメントです。
> 私の会社は総合人材ビジネス会社です。
> 休職前は「派遣事業部」に所属していました。
>
> 派遣でも上記のような事は良くありました。
>
> 今回は「事前にお断りの連絡くれよ~交通費かかっているんだから」と思いますが…
>
> 逆に捉えると人事という中核のポジュションでその配慮が出来ない会社のレベルの低さもあるのかと…
>
> 今回に懲りずに頑張り続けましょう!

タナケー | URL | 2009-07-22 (Wed) 23:35 [編集 ]


 

トラックバック

