fc2ブログ
 

100万円の借金を抱えた会計士

6:【面接の英語】あなたならどう答えますか?

【質問6】

Why do you want to change jobs?


---There are two reasons why I decided to change jobs.The first one is just because I wanted to work in the world.I've practiced hard English language skill and the qualification in order to work such your company.And, the second one is because I wanted to do work that was able to influence the judgment of management.I'm proud of my work that I played in my current company, but the figure made from accounting in my current company is just a result only of totaling the past.It did not help to the strategy of management so much.


先週末、面接を受けてきました。

大阪の大手メーカーA社で、将来的に海外駐在となる可能性が高い求人案件です。

人事部長、経理部長、経理課長3名との一次面接。

自己紹介、転職理由、志望動機、今までやってきたこと・・・などいろいろ質問されましたが、

1時間半を予定していたにもかかわらず、1時間で終わってしまいました。

もう少しこちらからも質問すべきだっただろうか・・・と終わってからちょっと反省。


北欧やアメリカの企業を買収してかなり海外進出をしていてるようで、

外資系企業を買収すると、海外子会社のマネジメントが必要になってくるんですが、

どうやら海外に派遣できる人材があまりいないらしく、

その海外拠点の強化要員としての募集で、どこに飛ばされるかは未定。。。

今週中には選考結果が分かると思います。


貴重なお時間をいただきありがとうございました。
最後まで読んで下さって本当に嬉しいです。
もしよろしければ是非また遊びに来てください。


↓↓応援よろしくお願いいたします↓↓

   ポチッ!

           
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック